韓国への引越しはどんなものは業者に依頼したほうがよい?
韓国への引っ越しを考える際、どの荷物は個人で持ち込めないか、知っておく必要があります。
まず輸送に伴う規制を理解し、業者に頼んだほうがいいものと、自分で準備できるものを分けて考えましょう。
例えば、家具や家電などの大きなアイテムは業者に依頼しましょう。
具体的には冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ソファなど。
そもそもそういった大きなものは個人では持ち込めません。
プロに任せることで、安全かつ効率的に運べます。
尚、日本の家庭用プラグは2ピンで、韓国では2ピンや3ピンのプラグが一般的です。
プラグの形状が異なるため、プラグアダプターが必要になる場合があります。
また変圧器(トランス)も必要な場合があります。
そしてインテリアアイテムや装飾品も業者に依頼することをおすすめします。
アート作品やアンティーク家具など、デリケートなアイテムは、専門の梱包を施して運ばないと、傷がついたり破損したりする可能性があります。
そして韓国に個人で持ち込めないものもあります。
例えば、食品や植物、動物など。
これらは持ち込むことができません。
食品は、衛生上の理由から禁止されているものが多いので、現地調達が基本です。
植物についても病害虫の拡散を防ぐため、輸入が制限されています。
どうしても持ち込みたい場合は申請手続きが必要になってきます。
韓国への引っ越しを希望される方はお気軽にお問い合わせください。